2012-11-16

橋下のシナリオどおり

11/8(木)のブログ『橋下 瓦礫受入反対派に対して情報操作』にも書いたけど、
全てが橋下のシナリオどおりに進んでる。

ちょっと時系列で整理してみる。
ちなみに、6/5(火)~8/7(火)までの時系列は、
8/9のブログ『北港処分地の個別評価~工程表までの流れ&橋下徹の思想』に書いてる。

その後の一連の流れ
・8/6(月)、8/9(水)企業向け説明会

・8/30(木)に大阪市民限定の住民説明会

・9/19(水)の市会では、公明党の土岐議員の質疑で、
同党の金沢議員が7/2環境対策特別委員会の質疑で提案してた実験について
村上の答弁の中に、
『環境科学研究所と調整を行い、試験焼却の説明会までに進めて参ります』としてた。

・10/7(日)府内港湾施設・積替施設に関する大阪市民限定の住民説明会

・10/11(木)公開実験が行われた。

11/1(木)
府 災害廃棄物運搬業務 大栄環境JVに
「大阪府は、岩手県からの災害廃棄物を受け入れて広域処理するため、
海上輸送・積み替え・運搬等業務(単価契約)を大栄・井本・辰巳JV(代表は大栄環境)に委託した。
落札金額は、8億2418万7210円
が報道された。

既に試験焼却日が決まってるんやと思たんは
・11/7(水)
放射性物質の測定方法に関する実験の補足資料及びよくある質問と回答
が公表され、同日その後
大阪市内における一般環境中の空間放射線量率の測定結果 が公表された事。
10/11の環境科学研究所の公開実験の批判・反論を受けて
再度、実験するとは思てたけど、まさかコッソリやってたとはな。

・11/9(金)の民生委員会にて
11/9(金) 大阪市会 民生保健委員会 土岐の質疑』で、村上が答弁してたように
10/19日(金) ~10/29(月)に捕捉実験してたのに、内密にしてたとしか思えんし、
結局、指摘されたから捕捉実験ちゃんとやりました~のアリバイでしかない。

また、各派の態度で、公明党が「引き続き審査」とした事も橋下の圧力と
議席欲しさの公明党の裏切りで、全てが橋下のペースで動いてきてる。

それと、市内24区の空間放射線量率の測定結果を公表し、
『一般環境中の空間放射線量率につきましては、
今後予定している東日本大震災により生じた廃棄物の試験処理時本格受入時にも測定し、
その結果を公表してまいります』
て書いてる事。
つまり、受入後の測定値を公表して、受入前と変わらんやろ?安全やろ?て言う為のアリバイ。

・11/12(月)には、
試験処理で受け入れる廃棄物の放射性セシウム濃度などの測定結果について』が公表された。
このように着々と進められ、
そして、
・11/13(火)住民説明会で、4名が不当逮捕されるという事態にまでなった。
この逮捕も橋下の指示でしかない。

この日、市民の為の説明会やのに、公明党の金沢が演説を始めた。
震災がれき説明会』2012.11.13.大阪「此花区民ホール」③
震災がれき説明会』2012.11.13.大阪「此花区民ホール」④

本来なら、審議継続て態度を示した裏切り者が、この場で質問する事自体おかしい。
ライブ見てたうちらにとったら、パフォーマンスとしか思えず、みんな批判してたけど、
会場内が静かに聞き入り、ブーイングにならんかったのは、
③の冒頭で、「結論を出る質問をしたい」て発言した事で
試験焼却が延期になる可能性があるかも!ちゅう期待は大きかったんやと思う。

③の7:56ぐらい~
環境省とか職員らに対して
『皆さんの言うてる事をね、誰も聞いてくれへんかったでしょ。
やっぱりね、信頼が大事なんです』と。

( ゚Д゚)「信頼が大事」て、どの口が言うとんねん!
2回も裏切った公明党なんか信頼なんか出来るわけないやろ!
そして、
『私はね、何も焼いたらアカンとかそういう事言ってないんですよ。
本当にやっぱりね、何が問題なのか、そこをきちっとね、見ていくべきだと
こういう事を言ってるわけですからね』

やて。焼いたらアカンやろ!アカンて言えよ!
結局、これ3回目の裏切りになるんちゃうか!
延々と約26分も市民からの質問を削って、
環境省に『全く理解出来てません』て批判もして、
50Bq入れて、どう出るんか、やって頂く。
絶対にやらないと安全性が確保出来たとは言わないように
て要望してたけど、
橋下に言わなアカンちゃうか?
決定権は橋下や。有識者に検討してもろたとか口では言うてるけど、
橋下にとったら、そんな事関係ないねん。
権限は橋下しか居らん。
そやから、金沢はわざわざ市民が居る前で、いかにも反対側に立ってますみたいな
パフォーマンスは必要なし!橋下に言え!

で、説明会の最中20:34付で、産経新聞の記事がネットで流れた。
大阪府市、震災がれきを24日から試験焼却へ

うちは、試験焼却日の公表を説明会終了と同時ぐらいか、
遅くても翌日にはコソッとHPにアップすると思てたけど、
まさか、産経が先に報道するとはな。あり得んやろ!
この記事が出て直ぐにHPを確認したけど、どこにも掲載されてなかった。(11/16現時点でもない)
大阪市に問い合わせしよう思ても、ずっと話し中。タイミングが悪いんか?
で、問い合わせてくれた方のツイがあった!
なんで、決まったら関西のメジャーニュースやねん!
先に市民に知らせるのが筋やろ!
HPどころか、至急回覧するぐらいやないとアカンやろ。
で、また今日11/16も電話したけどずーっとプープー話し中。
しゃーないから、岩手県に問い合わせた。超無愛想な対応やった(`・ω・´)

自分:16日に、そちらを出発予定て報道あったんですけど、もう出たんですか?

岩手:それは大阪市さんに確認して下さい

自分:いや、そちらを出たかどうか知りたいんですけど。

岩手:ですから、いつ着くかは、まず大阪市さんに確認して下さい

自分:いや、いつ着くか聞いてるんやなくて、そちらからもう出発したんですかて聞いてるんですけど。

岩手:ちょっと待って下さい
(ちょっと保留)

岩手:まだ、今日は出てないそうです。

自分:そしたら、いつ出るんですか?

岩手:16~18日の間としか聞いてません。

自分:
明日か、明後日かも分からないんですか?
そんな、そっこからそこの近いとこやなく遠いのに、今の時点で明日か明後日かも決まってないんですか?

岩手:はい、16~18日としか聞いてません。

自分:そしたら、17か18のどっちか、何時か、誰か分かる方いらっしゃらないんですか?

岩手:
はい、16~18しか聞いてないので、いつかは大阪市さんとの調整ですので、
大阪市さんに確認して下さい。

自分:
この時刻(11/16/17:00頃)でも、明日かどうか決まってないという事は、
大阪市が持って来て下さいて言えば運ぶという事ですか?

岩手:
はい。予定では16~18になってますが、大阪市さんに連絡頂いてからですので、
ですから大阪市さんに確認して下さい。

自分:
大阪市が運んでくれと連絡あるまでは運ばないという事でいいんですね?
そういう事で確認しても良いんですね?

岩手:はい。

以上。
最後は念を押して聞いてみたんやけど、結局、大阪しだいらしい。
この時点で決まってないておかしいやろ。
船で輸送するのに、なんで明日か明後日かも決まってないねん!
この電話の後も、大阪市に電話してるけどプープー!
受話器上げてるんやろ。
どっちにしても、24日が決定やないっていうのは、問い合わせた人のツイ情報があったけど、
この24、25日ちゅうのは、橋下が四国に遊説に行く予定になってるねんで!
試験焼却日(決定ちゃうけど)まで逃亡かよっ!

もし焼却するとなったら、土日とかのほうが、みんな動きやすいかもしれへんな。
平日やと仕事に来てる人は動きとられへんし。
土日休みなら、どっか遠出して遊びに行く事も可能やし。
それにしても、この風の強い時期に燃やしたら、どんだけ飛んで行くねん!

で、問題になってるもう一つ、不当逮捕の件。
震災がれき説明会を妨害=侵入容疑で反対派4人逮捕-大阪府警
『試験焼却するに当たって開催した住民説明会を妨害するため、会場に侵入したとして、
大阪府警は13日、建造物侵入容疑で大阪府泉大津市池浦町、韓基大(45)と
住所不詳、自称大山裕喜子(33)両容疑者ら反対派グループ3人を、
公務執行妨害容疑で30歳ぐらいの男を現行犯逮捕した。
逮捕容疑では、韓容疑者ら3人は同日午後5時すぎ、説明会の妨害目的で
区民ホールに侵入し、30歳ぐらいの男は韓容疑者を逮捕した警察官の手を振り払った疑い。
警備総務課によると、説明会は午後7時からだったが、
韓容疑者ら約20人が午後3時半ごろからホール1階で「受け入れ反対」などと連呼。
区職員の退場勧告に従わなかったという』

不当逮捕された4名について2012.11.13 此花区民センター逮捕検証動画
明らかに4名は狙って逮捕されてるし、多分この指示も橋下やろ。
そもそも住民説明会に警察が来る事自体おかしい話。
呼んでもない警察が来るはずもなし。
この件について、橋下がツイしてた。


ルール違反はどっちやねん!
で、 ↓↓↓こういうツイがあった。

やっぱり全ては橋下のシナリオどおりに進んでる。
瓦礫反対派を常識ないとか、民主主義に反してるとか、悪者に仕立てる事が目的。
橋下の発言一つで、誰でも悪者になる。
案の定、逮捕のニュースが流れてからは、Twitterでも2ちゃんでも叩きまくり。
これ、瓦礫の事やなかったら、うちも叩いてた側やったと思う。
それ差別やろ!て言われても、うちは中国と韓国は大嫌い!
日本のする事が気に入らんかったら祖国へ帰れ!
て叩く側になってしまう。
けど、今回わざわざ狙われたのは、反在特会の韓基大氏。
何から何まで全部、橋下の仕組んだ事ていうのがよう分かる。

橋下にとって、邪魔な者は排除し、自分に従わん人間は、みんな悪者。
たかが市長やのに、なんでこんな屑の犠牲にならなあかんねん!


0 コメント: